おひさまあはは@イギリス時々スペイン

イギリス在住。スペインハーフの息子のマルチリンガル育児にゆるーく楽しく挑戦中。

久々にロンドンへ


f:id:moeka99:20180602185309j:image

更新が滞っていました!

ちょっと前の話になってしまいましたがスペインから旦那の友人が遊びに来てくれたので、久々にロンドンに行ってきました!うちから電車で一時間ちょっとの小旅行です😊

 

ちょうどHarry王子とMeganさんのロイヤルウェディングの日だったので、式自体は郊外にあるウィンザー城だったとはいえ、市内もにわかにお祝いムードでした✨


f:id:moeka99:20180602185636j:image

至るところに彼らの記念グッズが🌸

Meganさんはアメリカ人、しかも女優さんとはいえ人種も家の格も違う人をロイヤルファミリーに迎え入れる、ということはイギリスの歴史上とても大きなことだったようで、賛否両論あったそう。(若い二人にとっては余計なお世話だろうけど。)「インドの王様だって白人のヨメはもらわないだろ?ありえないよ」とか「ロイヤルファミリーは受け入れたように見えるけどそうじゃない、彼女が大変なのはこれからだ」とか結構ネガティブな意見も耳にしました。でも新聞やネットで目にした幸せそうな二人を見たら、そんな面倒くさい障害にあえて立ち向かうほどの愛って素敵だなと素直に思ったのでした✨

また友人の娘さんは、結婚式の中継をプリンセスドレス着てうっとり見てたそう。リアルプリンセスのサクセスストーリー、女の子達にとっては憧れですよね❤

 

さて話はロンドンに戻りますが、穏やかでどこに行きたい?と聞いても基本「どこでもいいよー😊」と言う友人の唯一のリクエストだった、ビッグベン、着いてみてびっくり!まさかの改修中‥。全く見えず!!😂😂ある意味レアかも?と笑って許してくれる彼、心が広いです✨


f:id:moeka99:20180602191347j:image

あとは大英博物館に行ったり。でも子連れで息子の面倒も喜んで見てくれる彼に、ここはちゃんと楽しんでほしくて、私たちは外で待機。


f:id:moeka99:20180602191738j:image

 それにしても子連れで都会を移動するのって大変!!どこまで下るんだってほど地下深くもぐるチューブ(地下鉄)は全然バリアフリーじゃないし、歩きたい盛りの子を自由に放牧できるところもなかなかないし💦絶対に大人しく乗っててくれないのを分かってたのでバギーじゃなく抱っこ紐で行ったので小回りきいてよかったですが、11キロの子を抱えて観光は体に堪えます😅 私は福岡市内、京都市内で生きてきた自称都会っ子なので都会大好きだったのですが、子連れ移動の大変さを思うと今田舎の小さな町でのびのび子育てできてよかったなぁと思います。

もちろんやっぱりロンドンは刺激的だし日本の製品手に入りやすいし、旦那に息子を見えもらえるなら毎週末でも来たいところですが😂


f:id:moeka99:20180602212138j:image

 

抱っこ紐すら嫌がり結局こうなる‥の図。😂

パパお疲れさま!!