おひさまあはは@イギリス時々スペイン

イギリス在住。スペインハーフの息子のマルチリンガル育児にゆるーく楽しく挑戦中。

Entries from 2018-04-01 to 1 month

ハッピーの連鎖。

子連れで外に出ると、道を歩いている人と言葉を交わすことがほんとに多い。特に我が家の目の前には広大な原っぱがあり、犬達がリードを外して自由に駆け回れるため、犬連れの人が多い。そして息子が犬を見るたびに「ワンワン!ワンワン!」と大はしゃぎする…

屋外プレイグループ

いつも行ってるプレイグループが、月に一度の屋外での開催の日だったので今回初めて参加してみました! 開催場所はうちのすぐ近くのイングリッシュガーデン。平日は特に全然人がいないので、歩き始めた息子がお散歩するのにちょうどいいと思って1ヶ月ほど前…

ピクニックとスペイン語。

ようやく暖かくなってきたイギリスも、今日はとうとう20℃超え!!ということで、このなかなかない機会を思う存分楽しもう!もとい、子供たちを外に自由に放牧できるこの機会を逃すものか!と必死なママたち。笑 さっそくいつもやってるスペイン語のプレイグ…

カッパディ。

河童じゃないよ、Cuppaだよ。 Cup of teaの略で、お茶会のこと。 私達は集合住宅に住んでいて、同じ棟に住むおばあちゃん達と週一ペースでお茶会をしています。お茶会といえば聞こえはいいですが早い話が井戸端会議。笑 息子が生まれてすぐは外出も出来ず、…

Rockへの誘い

「Rockクラブに入ろうと思うんだけどあなたもどう?」 といきなり友人に誘われ、普段大人しく穏やかな彼女がまさかのロックンローラー?!と驚いた。だけど話をよく聞くとそっちのロックではなく文字通りロック、石クラブのことらしい。笑 活動内容はシンプ…

リハビリ中。と、ここではないどこかへ願望。

ようやくみんな回復してきたので、毎週土曜日に町で開かれるマーケットへ。 年に一度のフレンチマーケットの日だったようで、フランス本場のチーズやペストリーなどのお店も出ていました! クロワッサンを食べ歩きしてみましたが、外は柔らかいのにサクッ、…

一家全滅な5日間。

息子の発熱から二日後、私達夫婦にも感染。 そこから恐怖の39度以上の高熱5日間コース…。全身を襲う筋肉と関節の痛み、激しい頭痛と咳を伴いながら、自分以外の誰かの看病もするという特典つき。苦行すぎて輪廻解脱するかと思いました…。 何より起きている間…