おひさまあはは@イギリス時々スペイン

イギリス在住。スペインハーフの息子のマルチリンガル育児にゆるーく楽しく挑戦中。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

1歳9ヶ月、発語の記録。

1歳9ヶ月に入って、急に語彙が増えて来ました。宇宙語のような言葉も多いですが、とにかくおしゃべりさん。 みかん、いちごなど前は言えてたのにしばらく使ってなかったから忘れてしまうことも。やはり小さい頃は覚えるのも早いぶん忘れるのも早いんだなーと…

ナーサリーいつから問題。

いつも大体11:30~13:00くらいのお昼寝が、10時ごろに寝てしまい12時前に元気に起床。 ランチも済ませてしまったので、いつもはお昼寝とかぶっていけないナーサリー主催のプレイグループに行ってみました。 実はこのナーサリー、友達に勧められて2ヶ月ほど前…

乳歯の虫歯‥

気をつけていたつもりだったのに‥ 息子が虫歯になってしまいました 中心から2番目の前歯が生え始めたころ、歯茎と歯の間が茶色っぽくなってきていたのですが、生え始めってこうゆうものなのかなー?と特に気にしていませんでした。 だけどハミガキをしている…

ブリティッシュキャンプ

スーパーの宣伝に、こんなのがありました。 「We are British, we do BBQ whatever the weather!」 (私達はイギリス人、どんな天気でもバーベキューするのさ!) というわけで、こんな天気予報だった日曜日、キャンプに行ってきました。笑 (まぁ、だれ一人…

久々にロンドンへ

更新が滞っていました! ちょっと前の話になってしまいましたがスペインから旦那の友人が遊びに来てくれたので、久々にロンドンに行ってきました!うちから電車で一時間ちょっとの小旅行です ちょうどHarry王子とMeganさんのロイヤルウェディングの日だった…