おひさまあはは@イギリス時々スペイン

イギリス在住。スペインハーフの息子のマルチリンガル育児にゆるーく楽しく挑戦中。

ブリティッシュキャンプ

 

 スーパーの宣伝に、こんなのがありました。

「We are British, we do BBQ whatever the weather!」

(私達はイギリス人、どんな天気でもバーベキューするのさ!)

 

というわけで、こんな天気予報だった日曜日、キャンプに行ってきました。笑 (まぁ、だれ一人イギリス人じゃないんだけど)


f:id:moeka99:20180602214006j:image

雨に雷に曇に晴れに‥とりあえず全部!って書いてあるんだけど…しかも降水確率100%なんだけど‥って友人に念を押したけど、まぁ大丈夫しょ!と謎の余裕なお返事。

結果、ラッキーなことに時々ゴロゴロと遠くに雷の音は聞こえたけど雨は降らず、しかもイギリスに珍しく湿度が高くてちょうどいいくらいに蒸し暑い、キャンプ向きのお天気でした。天気に強気で行くのがラッキーの秘訣かな?笑



f:id:moeka99:20180602214634j:image

キャンプ場は家から車で20分ほどの近所。子連れ&妊婦さんもいたので何かあったらすぐ家に帰れる場所を選びました。でも来たことないあたりだったので旅行に来た感満載な安上がりな私たち😁 コッツウォルズの入り口あたりなので自然いっぱい❤

場所代も二家族で30ポンドとお得価格!しかも前日がすごい雷雨だったためかなりの人がキャンセルしたようで、いい意味で閑散と、かなり広々としていました。

 


f:id:moeka99:20180602215459j:image

 

テントも2部屋ある大きいものだったので広々✨唯一の心配は環境が変わることで息子がちゃんと寝れるかどうかでした。息子に今日はここでねんねだよ、というと「No!」と車に乗り込み帰ろうとする。笑 でもはしゃぎ疲れたのかいつもの時間になるとわりとすんなり寝てくれました。一回起きて泣いたけど、ママとパパがいることを確認したらまた安心して寝てくれてこちらもほっ。


f:id:moeka99:20180602215935j:image

朝起きたら霧で何も見えませんでした。

これぞブリティッシュキャンプ!笑


f:id:moeka99:20180602220135j:image

最悪の事態を予想して防寒対策は万全だったのでいそいそとダウンジャケットを着てしのぎました。

 

今回は7月中旬に出産予定の友人が生まれる前に夏を楽しみたい!ということで企画したのですが、近場だしお手軽でとても楽しかったので、この夏が終わるまでにあと一回くらい出来たらいできたらいいなー🌸