おひさまあはは@イギリス時々スペイン

イギリス在住。スペインハーフの息子のマルチリンガル育児にゆるーく楽しく挑戦中。

Rockへの誘い

「Rockクラブに入ろうと思うんだけどあなたもどう?」

といきなり友人に誘われ、普段大人しく穏やかな彼女がまさかのロックンローラー?!と驚いた。だけど話をよく聞くとそっちのロックではなく文字通りロック、石クラブのことらしい。笑

f:id:moeka99:20180411050408j:image

活動内容はシンプルだ。石に思い思いの絵を描き、それらを町のどこかに隠す。そしてフェイスブックページにヒントの写真を載せて誰かが見つけるのを待つ、ということらしい。

勝ち負けもない、むしろ誰とも交流しない。笑 見つけてくれ〜と強制もせず、誰かがたまたまそれを見つけて喜ぶのをひそかに想像して楽しむという、さすがおとぎ話に出てくる町みたい!とも評されるこの小さな町の住民達らしいのんびりしたクラブ。笑 フェイスブックページを見てみると、「あなたも他の誰かの一日を明るくしよう!」と善意の塊なスローガンが掲げてあり、あまりに平和で微笑ましすぎて笑ってしまった。そーゆうの、嫌いじゃない。笑

 

さっそく友人が昨晩描きあげた力作を公園に隠しに行くいうので、同行してみた。

子供が喜ぶから、と言いつつ結構本気な大人たち。笑


f:id:moeka99:20180411050651j:image



f:id:moeka99:20180411045611j:image

きのこ🍄ロック


f:id:moeka99:20180411045820j:image

 フクロウ🦉ロック

 

誰か見つけてくれるかな?


f:id:moeka99:20180411051517j:image

どんな年齢層のメンバーがいるのか気になるところだけど、なんせ活動が活動なので顔を合わせることはなさそう。笑 

でも誰かが誰かの笑顔のために行動する、ってそれだけで素敵なこと❤

これから外出時はメガネをかけて下を向いて歩こうと思います。